Hello chanky!!!

My happy diary


| - | | - | - |
ペイフォワード
image1.JPG

ペイフォワード
という映画を見ました。

10年以上前の映画だったと思うけど、ずっと忘れられない素敵な話で
何だかふと また 見たくなったのでした。

ペイフォワード =「恩送り」という言葉が日本にもあるように

誰かから受けた恩を
その人に返すのではなく
別の人へ
自分が出来る事で
お返しする事。

そうやって
どんどん
広げていく事で

人から人へと
グッドバイブスが伝わってく
心の平和が広がってく
そしていつかまた自分の元へ帰ってくるのです


すぐに出来るし
誰にでも出来る

こんなシンプルで素敵なシステムが
昔からどこの国にもあったそう


この映画を久しぶりに見て
20代の時に見た時とはまた違う視点、違う受け取り方を私はしました。

映画も本と同じように
見る度に
今、自分が一番フォーカスしている部分を感じ取るから、色々受け取る事が変わる。
それがまた新鮮で面白かったりする。

やっぱり大好きな映画でした☆

誰かを助けたい気持ちや
恩返しをしたい気持ち
そうする事の意味を
また改めて感じさせてくれる

今の自分に沢山気付かせてくれる
素敵なお話でした。

私は説明が下手だけど、
沢山の人がこのお話を知ってくれたらいいな〜って思いました。
| - | 03:11 | comments(1) | - |
きづき 2



何でなのか
どうしてなのか
考えても
考えても
分からない事ほど

真実だったりする。

感覚は思考より
よっぽど速いスピードで
瞬時に教えてくれる。

だけどその感覚に気付いてない時や、いや気のせいだろ、と
思ってしまう時が結構ある。

だから
どうしてなのか
何でなのか考え過ぎが始まって
思考の迷路に入り込んでしまったりする。

だけど、
そういう時ほど、
考えるの辞めて、
まず呼吸を整えて、
静かに目を瞑る。

ずーっとずーっと
深くに入っていけたら、
答えはそこにあって

そっか。
もうちゃんと
自分の感覚で
答えすぐに出てたんだな。。。
って事を知る。

感覚をいつも遮ろうとしてくるのは
いつも思考なんだって事が分かると、
いくつもの事を手放せるようになる。


そうやって
そうやって

どんどん心を解放。開放。してく。

そのうちどんどん
曇りが晴に変わっていって

最後に一つだけになるんだと思うな


心だけ持ってればいいんだ。
愛だけ。

それだけでいいんだと思う

 
| - | 07:46 | comments(0) | - |
きづき 1
 

自分の心に耳を傾けて
本当の事を感じる。

素直な気持ちを
自分自身の中から引き出す。


そうすると、
本当はすごく我慢してた事が沢山あるんだって気付いたりする。

自分の中に芽生えた
新しい気持ちや感じや愛を
全力で疑って
消しちゃおうとしてたり、 殺しちゃおうとしてたり、 無かった事にしようと 必死にもがく もう一人の自分がそこには居て、 ずっと戦ってたんだ。って事に気付く。 だから苦しかったんだ。 本当はそんな事、しなくて良かったのかもしれない。 最初から素直でいれば良かったのかもしれない。 でもそれが自分には出来なかった。 でもその戦ってる間、もがいてた分だけ、 沢山の事を学んだ。気付いた。感じた。 ずっとずっと毎日、苦しいって感じてる時はずっと、 何かに気付かせてもらえてたんだと思う。強くしてもらってたんだと思う。 そしてそういう自分自身を守れてたんだと思う。 だって必死だったから。 だから、悪いことなんて一つも無かった。 今はそう思える。 やっとそう思えるようになってきた。 自分の中の素直な心に耳を傾けられるようになった事が 何よりもの証拠。 最悪が最善を運んでくるというシンクロニシティを 最近何度も感じてる。 だから、きっと大丈夫だって、 思える。 もう大丈夫だって自分に自信を持たせてあげられる。 それでも時々まだ出てくる。 素直な気持ちを押し潰そうとしてくる自分。 だけど、もう 前に進みたい。 本当の自分を知ったから、 もう閉じ込めるの辞めて 解放してあげなきゃ!って。 少しだけ強くなった私がそうしようとしてるから、

だから


自分を信じる 自分の中の真実は 誰かに教えてもらえるものではない。

自分自身で 感じとるもの。

自分で自分を感じなきゃ
何も
掴めない。
| - | 04:20 | comments(0) | - |
シグナル
image1.JPG

どこに

行っても

いつも

そこにいる



心に宿る
心を司る


 
| - | 00:50 | comments(0) | - |
Hakuba
image1.JPG

大阪〜東京〜仙台〜東京の出店キャラバンを終えて今度は長野の白馬村に到着☆

やっぱりここの景色はすごい‼︎
image1.JPG

image1.JPG

河原でキレイな石拾いをした。

あ!これだ!っていうの見つけるのが楽しい。
この河原に時々ヒスイが落ちてるって聞いたから、それっぽいのさがして出会った一つのコロコロ。

それを持ち帰ってピカピカになるまで紙やすりで磨いてみた。

全然それっぽくはならなかったけど、自分のインスピレーションで出会った一つのコロコロは

人との出会いとも同じだな〜って思えて。

例え思うよういかなくても
自分のインスピレーションを信じたり、大切に磨いたり、大事に持っている事で良いところが見えてきたり、だんだん好きになって愛着が湧いたり、逆に落ち着かせてくれたり

ようは
その石を良くするも悪くするも
自分の気持ち次第なので
対 人にしても同じだと

コロコロ磨きしながら
感じたのでした。

私は 自分のインスピレーションを信じて
もっともっとこの石を磨いて大事に持っていたいな!と思ったのでした。

いつか自分にとって大きな
輝きをその石の中に見つけられる気がしているのです☆

ありがとう!







| - | 08:54 | comments(0) | - |
大阪2
なんか不思議だ〜!
大阪に来て、
西成区のディープゾーンに来て、
だいたいそれだけで
もうちょっとしたトリップ感覚になっているのだけど、
なぜだか もっと深いよ!
まず、泊まってる宿のロビーで娘と遊んでたら、
バングラデシュで日本人宿を
やってる!っていうおばちゃんと知り合いになって、
私もインド、ネパール、タイあたりでものづくりや買付したりなんかするんだ〜って話したら、
ここ最近一番気になってたバングラデシュでのものづくり事情について
色々情報もらう事が出来た☆
それと今度は
仕事場に派遣で来てるお姉ちゃんと話してたら、
その人は高校卒業してからドイツに単身乗り込んで
見事夢のプロのバレエダンサーになった人で今はスイスに移動したらしいんだけど、
就労ビザの関係で一時帰国してる人だった。
自分のやりたい仕事、バレエダンサーと
いう仕事が日本では成り立たない事、求められてない事、
だったら求められてる国へ行く!自分のやりたい事が出来る国へ行く!っていう
強い気持ちと行動力をそのお姉ちゃんは持ってて、話しててすごくやっぱりカッコよくて
超もらった‼︎
それで最近話題のオランダの就労ビザの話になって
そのお姉ちゃんもやっぱりそこは気になってて知ってたから
色々教えてもらえた‼︎

それとまだあるんだ。

去年チェンマイの旅で出会って超仲良くなった2人がいて。
1年後はどこにいるのか?何をしてるのか?さっぱり分からないそんな3人組が大阪で偶然にも再会を果たせた‼︎
私は栃木to大阪
あきちゃんは東京to 淡路島to大阪
かよちゃんは長野to北海道to京都to福岡to大阪
皆の都合がミラクルで重なって
大阪という地で再会を果たせた事が本当に嬉しかったし感動だった!
こんな3人が集まればやっぱり旅の話‼︎
ここ行ってきたょ!どうだったょ!こんな人いたょ!こんな情報あるょ!これからどうするょ!
ここ行きたいょ!こんな事したいんだょ!これヤバくない!これ超おもしろいょ!やっちゃおうょ!行っちゃおうょ!
話止まんないょ!
ワクワクが止まんないょ!もぅ!!!
旅人ってこれだから好きだょ!
最高に楽しい夜だったょ!
本当に良かった。また会えて!
来年はどうしてるかな?
元気でいてよね!
また絶対楽しい話できるように私も全力で1年過ごすよ!
なんだか本当に日本にいながら
日本じゃないみたいだった。
不思議だった。
色んな人に出会って
色んな話を聞かせてもらえて
本当にありがたいです。
大阪っていう土地についても
少しだけど、色々教えてもらえて
北と南の話とか、特にここら辺の話とか、日本に居ながらまだまだ知らない事だらけだなぁーって自分の無知さ未熟さに凹みもしたけど、
これからも出来るだけリアルを感じながら(自分自身で経験しながら)
知識も感覚も上げていけたらいいなと思った。
明日で大阪の仕事も終わりです。
あっと言う間でした。
すごく貴重な経験をここで積むことが出来て、
そんなチャンスを与えて下さった担当者の方、協力してくれた方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました‼︎
全てに感謝です☆
いざ!
次の陣へ
向かうでござる
お江戸へ☆
| - | 22:05 | comments(0) | - |
感動
image1.JPG

ギフトショーという
大舞台に出展してみて分かった事。

周り
出てる人達
みんな
【超】が何個付くか分からない位の頑張り屋さんばっかり‼︎‼︎‼︎
(゜o゜;;

みんな
ものすごく
カッコイイ人達ばっかり‼︎‼︎‼︎

自分の足で、動いて動いて動いて動いて動きまくって開拓してきた強者揃い‼︎‼︎‼︎

例えそんな風には全然見えなくても、
そんな雰囲気全然出してなくても
話聞いてみると、
もうすごいエピソードどんどん出てくるし、
やっぱりすごい事知ってる‼︎
やってる‼︎

自分と戦ってる‼︎

本当にすごいのに、当の本人は全くそれに気付いてない方達ばかりで
おもしろ過ぎて、
でもそれだから良いんだー!

今回ギフトショーに出て
出会った方達があまりに皆カッコイイ方達ばかりだったので、
もう本当に
素晴らしい時間を過ごさせてもらえた事が
ありがたくて
ありがたくて仕方ないです。

こんなに勉強させてもらえた事
今までなかったかも。
こんなに刺激を沢山もらった事
なかったかも。

新しい扉開いた!

やっぱりスゴイ場所に挑戦すると
すごい人達に出会うんだな!
間違いないな!
スキーの大会だってそうだったもんな!

挑戦だ!
ワクワクしてドキドキして
張り裂けそうな程緊張もしたんだ!
不安でいっぱいで眠れなかったんだ!
だけどすごくすごく得るものが大きかったよ!
いい事しか無かったよ!
最高の時間だったんだー

これでまた
前に進めるよ!そんなパワーを沢山もらえたんだー!
皆が本当にカッコ良かったんだー
ハンパじゃないんだー

だから私も負けないよー
頑張るよー
絶対☆


本当にどうもありがとう
全てに感謝です!


| - | 07:31 | comments(0) | - |
Good morning!
image1.JPG

ホテルの窓から
キレイな朝焼け見えた!

Good morning!
いい日はじまり


| - | 06:29 | comments(0) | - |
A Happy new year!!!
image1.JPG

A haPpy nEw YeaR♪

あけましておめでとうございます

何故だか分からないけど、
今年は
ものすごく
ものすごく
ものすご〜く
良くなる気がしてならないchankyです!

頭の先っちょのアンテナが
察知しています☆

楽しもうp(^_^)q
1分1秒も無駄にしたくない!
だって今生きてるんだもん


本年もchankyを
どうぞ宜しくお願い致します
m(._.)m



 
| - | 06:25 | comments(0) | - |







最近、めずらしくmixばっかり聞いてて
中でもdoofy doofusの選曲はどれも全部キレイでかっこよくて
写真も素敵だから どハマリ中なのでした

どの音も聞いてると、風景や色が見えてくる。。。
色んな人の色んな感性を音で感じさせてくれる。。。
教えてくれる。伝えてくれる。
これはとっても素敵な事で、
音楽の持つパワーなんだと思うんだけど
言葉を超えた
言葉みたいで
おもしろいなぁ☆

秋の夜長に
ものづくりしながら
コーヒーのみながら
読書しながら
お絵かきしながら
ただぼ〜っとしながら
ゆっくり聞きたい音だよ☆だいたいAmbientです。




こっちのもお気に入り
ちょっとだけ手を伸ばしたら
星にね、手が届きそうな曲だよ☆







| - | 05:39 | comments(0) | - |

1/4pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE


ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS